ピース鍼灸接骨院 院長ブログ

2017年10月 3日 火曜日

臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら10月4日(水)~10月10日(火)まで臨時休診とさせて頂きますので宜しくお願い致します。
10月11日(水)から通常診療となりますので、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

投稿者 ピース鍼灸接骨院 院長 | 記事URL

2016年11月28日 月曜日

感謝の気持ち@冷えやむくみでお悩みの方はピース鍼灸接骨院へ!

おはようございます♪
ピース鍼灸接骨院のマキです(*^^*)

土曜日がお休みになったので、先日、患者さんに頂いた『最中の皮』を使って、フロランタンを作ってみました(*≧∀≦*)
初めて作るのでドキドキでしたが、意外と簡単で上手に出来ました~♪ヤッターヽ(*´▽)ノ♪
お世話になった方々に味見でお裾分け。
でも...少し改善点があったので、次はそこを気を付けて作ってみましょう!
それにしても、お菓子作りは楽しい!
昔、色々作っていたのを思い出しました...
時間に余裕があるっていいもんですねぇ(*´ω`*)

imgG53339430_1480297181204

imgG53339430_1480297181205

投稿者 ピース鍼灸接骨院 院長 | 記事URL

2015年7月21日 火曜日

カルペディエム HOPE

本日、岐阜市にて柔術、トレーニング施設その名もカルペディエム HOPEのオープニングセレモニーに参加させていただきました。
とても素敵な施設でした。
これで岐阜にもっとブラジリアン柔術が浸透することでしょう!
自分ももっと頑張らなければ。

pic20150721174134_1.jpg

投稿者 ピース鍼灸接骨院 院長 | 記事URL

2015年6月21日 日曜日

水球エキシビジョン

今日は大垣市民プールにて水球のエキシビジョンマッチを観戦して来ました
治療院にいつもメンテナンスに来てくれてる日本代表メンバーも参加する試合だったので、いつも身体は触っていますが、実際水着姿を見ると、もの凄い逞しいボディーでした。
ゲーム事態も面白く満足の日でした!
是非ともオリンピックにて活躍してほしいですね〜。

pic20150621001016_1.jpg

pic20150621001016_2.jpg

投稿者 ピース鍼灸接骨院 院長 | 記事URL

2015年5月26日 火曜日

スポーツ傷害

ご無沙汰しています。ピース鍼灸接骨院院長の岩井です。
最近、高校生で特に一年生が多いのですが、練習環境が変わって、しかも練習量が増えて気持ちに身体がついていかずに肩や肘を痛めて来る患者様が増えてますがオーバーユースは基本的に痛みが引くまで安静か難しい様ならメニューを考えたトレーニングを提案しますが
『怪我が見つかると干されてしまうので』
など良く耳にして酷い状態になるまで無理な練習量をこなす生徒は少なくありません。
学生生活3年を考えるならば自分の身体と向き合って勇気を出して先生や監督に相談しても良いのではないかな〜とただの呟きでした。

投稿者 ピース鍼灸接骨院 院長 | 記事URL