ピーススタッフブログ

2014年1月29日 水曜日

20年に一度の式年遷宮 伊勢神宮

ピース鍼灸接骨院のマキです。

先日、伊勢神宮に行ってきました(*^^*)
まだまだ1月ということもあり参拝者も多く、おかげ横丁も賑わっていました♪

知り合いから参拝方法を聞かれ、今まで片参りをしていた事が判明(+_+)!!

参拝の方法は...
①外宮→内宮の順(^^)ρ(^^)ノ
②内宮・外宮ともに正宮と別宮があって、正宮→第一の別宮の順!
さらに、正宮は感謝を伝え、別宮は個人的なお願いをする場だそうです(^人^)
みなさん、知ってましたか?

ちゃんと廻ってきた事をその知り合いに伝えると、な、な、なんと外宮に行く前に二見興玉神社に行くんだよ。発言(+_+)!
私はまだまだ未熟ものでした(笑)

お伊勢参りに行かれる際はぜひ参考にしてみて下さいね(^-^)v

今年もみなさんに多くの幸がありますように(*^^*)
imgG53339430_1390957068591

imgG53339430_1390957069703

imgG53339430_1390957070600

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30