ピーススタッフブログ

2014年2月10日 月曜日

温泉巡り(前編) @ぎっくり腰は大垣のピース鍼灸接骨院へ

ピース鍼灸接骨院のマキです(*^^*)

2月6日(木)、接骨院がお休みだったので、友達と諏訪湖の方へ温泉巡り行ってきました♪
天気はまずまず。しかし気温が低く寒かった~(>_<)昼間で-3℃ですよ。ビックリ!

下諏訪神社でお参りを済ませ、おん柱を見てきました。(写真①)
次に参道にあるお蕎麦屋さんで蕎麦を食べました!諏訪に向かう道中でググってhitしたお店だったんですが、大正解(^-^)v本わさびを自分でおろして食べるところで、口取り・デザートも付いてました。(写真②)
そのあとに焼きたての手焼き煎餅屋さんを発見。迷いなく購入。焼きたてのお煎餅を初めて食べました。何とも言えない食感で美味しかったです。何でも出来たて、作りたてはいいですね(*^^*)
お腹も満たされた所で、いざ、神社の近くにある【旦過の湯】へ。
しかし!ここは駐車場が少なく、しばらく待ちましたが、誰も出る気配がないので次の温泉、上諏訪にある【大和温泉】に向かいました。
話によると、自宅を改装して共同浴場として開放してる温泉。個人の家という事で、しばらくウロウロして見つけました!(写真③)
お湯は薄い緑色で、温度は少し熱め。湯の華も浮いていて、硫黄臭アリ。いいお湯でした(*^^*)昼間だったので貸切状態。夜には近所の人が来て賑わうんだろうな~♪って、感じでした。
そそ。脱衣場に映画《テルマエ・ロマエ》の写真が!このあたりは撮影に使われたみたいでした(^-^ゞスゴい!!
imgG53339430_1391992156204

imgG53339430_1391992157402

imgG53339430_1391992158768

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30