ピーススタッフブログ

2014年2月20日 木曜日

ファッキンフード同好会

ピース鍼灸接骨院の ゆか です。

食いしん坊で、おいしいお店探しが大好きな私はfacebookで「ファッキンフード同好会」なるコミュニティに参加しています。
名前はかなりいかつい感じですが、美味しかったお店を紹介したり、「こんな大盛りを食べたよ」とか「こんな辛いものを食べたよ」なんて情報交換をしたり、飲食店さんとタイアップして、メンバー限定でお値打ちにお食事を提供して頂いたりして、仲良く食事を楽しむ会です。不定期ですが、お食事会も企画開催されています。

昨日は、笠松町のイタリアンレストラン アルベロブル さんで、400人近くメンバーのうちの、精鋭が20人ちょっと集まって、おいしいお食事とおいしいお酒を頂きました。

年齢も、性別も、仕事も様々のメンバーのみなさんとお話する中で、「美味しいものを美味しく食べるためには、体の管理が必要」という声が多く聞かれました。例えば、高血圧、痛風、糖尿病などは、食べるものを制限されますので、食べたいものが食べれなくなってしまいます。また、食べたいものを食べたいだけ食べていたら、どんどん太ってしまいます。その為、山歩きをしたり、自転車に乗ったり、ヨガをしたり、フラダンスをしたり...と、熱心に体を動かしてみえる方もいらして、意識の高さを感じました。

食いしん坊の会ですが、ただ食いしん坊なだけではなく、先々まで見据えた食いしん坊に拘るみなさんのお話を聞き、私も塩分制限と運動頑張ろう!と決意を新たにしました。

美味しいお食事は、一瞬にして私を幸せにしてくれます。その幸せの為には「いつまでも美味しいものを美味しく食べられる体」を、維持することが一番重要です。

私は食欲が有りすぎて困っていますが、寒さで背中がカチカチになっていたり、首筋が凝って頭痛があったり、また、風邪は治ったはずなのになんだか食欲がない.........なんて方は、一度体をほぐしてみることをおすすめします。体の血行が良くなることで、内臓の働きがよくなることもありますよ!

imgG53339430_1392893130291

imgG53339430_1392893131309

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30