ピーススタッフブログ

2014年3月12日 水曜日

撫松庵~着物イベント~at 海津 茶蔵

ピース鍼灸接骨院の ゆか です。

先日、お世話になっている呉服屋さんにご招待頂いて、撫松庵の売り出しイベントに行ってきました♪

会場はいつものお店ではなく、海津市の海津温泉に程近い、「茶蔵」さんというカフェでした。併設された蔵がギャラリーになっていて、その蔵の中での展示会です。撫松庵さんは、モード系の着物で有名なブランドで、柄や模様が斬新で、しかも、洗濯機でも洗える素材の着物やデニムの着物、革の帯など、普段着感覚で切られる着物のパイオニアです。

個性的な着物や帯、草履やショールなどの小物も、どれも素敵でワクワクします。また、私の大好きな猫がモチーフになっているものもたくさんありました。

いくつか試着をさせていただきましたが、お洒落過ぎて、いかんせん私の田舎くさい顔とスタイルでは着こなせるものがなく、中でも一番気に入った色柄が、自分でもびっくりするくらい似合わず、お店の人もフリーズして苦笑い( ̄▽ ̄;)着物ですので、それなりに高価ですから、いくら気に入っても似合わないものは買えません( ;∀;).........と、いうわけで、今回は目の保養のみとなりました(笑)

帰りに、カフェでコーヒーを頂いて帰りました。モーニング付きです。和風のコーヒーカップが私好みです。お庭の木(はっさくみたいな大きな柑橘類の実がなってました。)を眺めながら美味しくいただきました。

最近、暖かくなったと思ったら雪が降ったりして、なかなか温度差に体がついていきませんね。厚着していると汗をかいて、後でかえって冷えたりしますので、面倒ですが脱ぎ着の調節がしやすいものを準備したり、マフラーやレッグウォーマーで「隙間冷え」を防ぐこともオススメですよ。また花粉症のシーズンですから、くしゃみには、ご用心を。私、花粉症のくしゃみでギックリ腰になった人を3人知ってます(笑)今から少しずつ体を整えて、春が本格的に到来したときに、活動的に動けるように準備したいですね!


imgG53339430_1394554243558

imgG53339430_1394554244389

imgG53339430_1394554245222

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30