ピーススタッフブログ

2014年4月15日 火曜日

ランチ会( ^∀^)

昨日、当院2階のジムのインストラクターTAISHO先生と、フィットネスクラスのあけみさんと、ピース鍼灸接骨院のスタッフ3名計5名で、大垣市林町の横井製作所さんに、ランチに行ってきました\(^o^)/

「横井製作所」って店名ですが、工場ではありません。(笑)大垣駅の北側、アクアウォークの近くのお店です。
お料理は和食系です。夜は居酒屋さんみたいな雰囲気で営業してらっしゃるようですが、ランチタイムも大人気で、昨日は予約で満席でした。

TAISHO先生は焼き魚定食
あけみさんはサーモンといくらの親子丼
香織さんは油淋鶏定食
マキさんと私はせいろ蒸し定食を頂きました♪

どれも美味しそうでしたが、私が頂いたせいろ蒸しは、可愛らしいせいろの中に、キャベツ、玉ねぎ、カボチャ、おくらなどの野菜と、ぽってりと厚みのある鮭が入ってて、塩や辛子酢味噌を付けて食べます。この辛子酢味噌がまた、すごく美味しくて、蒸した野菜の甘みが際立ちます。鮭もとてもふっくらして柔らかく、塩をふらなくても丁度いい塩加減でした。煮物の小鉢や漬け物に至るまで、どれも美味しくて好みのお味でした。

TAISHO先生以外はみんな女性ですので、話題は普段の晩ごはんの話やお弁当の話、あとはやっぱり定番はダイエットの話ですね。(笑)
今回は、院長先生が往診のため欠席でしたが、次回は是非一緒に行きましょう♪

imgG53339430_1397517020610

imgG53339430_1397517021695

imgG53339430_1397517022784

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30