ピーススタッフブログ

2014年5月14日 水曜日

赤坂 お茶屋敷跡@交通事故のお怪我はピース鍼灸接骨院へ!!

ピース鍼灸接骨院のゆかです( ・∇・)

新緑が爽やかで、気持ちのいい季節になりました。夏に向けて、またまた本気でダイエットに取り組まなければ!と、気ばかり焦る私ですが、先日ふと思い立って、赤坂のお茶屋敷跡に自宅から4㎞ほどの道程を自転車で行ってきました!

こちらは個人所有のお庭を一般に公開していらっしゃる所で、牡丹が有名ですね。先月のWaoか咲楽に載ってたので、ご覧になった方もいらっしゃるかも知れません。

雰囲気のある門構えを抜けると、左手に竹林、右手奥に牡丹園があります。牡丹園の中ほどに小さな藤棚がありましたが、藤も牡丹も、もう見頃は過ぎてしまっていて、少し残念でした。が、まだ頑張って咲いている牡丹も有りました!これから咲くであろう芍薬が、大きな蕾をつけていました。

牡丹園の次は竹林です。少し風があったので、竹が風でさわさわ揺れて、その度に竹の葉から漏れる太陽の光も揺れてキラキラしていました。とても気持ちよく清々しい光景でした。自然って美しいですね。持参した水筒の、冷たいお茶を飲みながら、しばしボーッと眺めて居ましたが、とても家から4㎞とは思えない別世界でした!

小旅行気分に浸ったのも束の間、帰りの自転車はほぼ向かい風で、それも結構な強風だったので苦戦しました。なんせ、普通のママチャリですから( ̄▽ ̄;)家にたどり着く頃には、汗だくでクタクタでした(笑)

それでも、体を動かした満足感と、春を体で、目で、耳で感じた充足感で一杯でした。いきなり無理して激しい運動をするよりも、手始めに無理なく自転車プラリ旅くらいが丁度いい!とひとり納得しました。

梅雨に入るまであと少し、皆様も春を感じながら、体を動かしてみてください。ピース鍼灸接骨院2Fの運動スペースでは、不定期ですが今月からヨガのクラスがスタートしました。ご興味のある方は、是非お問い合わせください。


imgG53339430_1400077214646

imgG53339430_1400077215725

imgG53339430_1400077217392

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30