ピーススタッフブログ

2014年6月18日 水曜日

梅狩り@大垣船町のピース鍼灸接骨院で部分痩せ体験!

ピース鍼灸接骨院のマキです(*^^*)

梅雨に入ったのになかなか雨が降りませんね。なのに、気温だけは高く身体がダルくありませんか?
それにこれからは美味しい夏野菜の時期となりますが、畑の野菜達も恵みの雨が待ち遠しいでしょうね。

この前の日曜日、近所の梅園に同僚の東川さんと高校生の息子さんと一緒に梅狩りに行ってきました♪
私は気合いを入れて5時に起きて、6時に梅狩りスタート!
東川さん親子は、土曜日の夜に姫蛍の撮影会があり朝帰り。寝不足と言うか、寝てない状態のナチュラルhighで参戦でした!

今年の梅は不作だという話を聞いていたので、ドキドキしながら梅園に向かいました。確かに、梅は小振りで、数も昨年より少なくキズも多かったですが、その中からイイ梅を選び収穫しました(^^)v
あっという間に2時間が過ぎ、体力も限界に(汗)梅も満足な量が採れたので今日のところはお開き~♪

東川さんは、初めての梅狩り体験だったようで『来て良かった!!』と言ってくれました(^3^)/急な話でしたが、声を掛けて良かったと思いました♪
眠いし、暑いし、遠いのにわざわざ来てくれてありがとー♪来年も一緒に行きましょうね(^^)ρ(^^)ノ

ちなみに今年は梅酒と梅シロップ、知り合いの美容師さんに教えてもらった梅漬け、あとブランデーにも漬けてみようと思います!美味しく出来るといいな(^^)d

余談ですが、梅狩りの副産物で右腕が筋肉痛(笑)恥ずかしい(/-\*)

みなさんもこれから梅干しや梅酒作りですよね。疲れた身体をほぐしに是非、ご来院下さい(*^^*)

そそ。梅のおすすめレシピがあったら教えて下さい(^-^ゞ
imgG53339430_1403057565534

imgG53339430_1403057566821

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30