ピーススタッフブログ

2015年1月14日 水曜日

2015年初虚空蔵・火渡り@交通事故の怪我もピース鍼灸接骨院へ!!

こんにちは。
新年早々、大雪にやられたピースのかおりです(^^;
1月12日に大垣市赤坂にある、金生山明星輪寺に初虚空蔵に行ってきました♪
毎年の事ながら、寒い中ひたすら山道を登るのはキツイ!何度諦めようと思ったか...
そんな私を横目に小学生がスタスタと登って行く...(*_*)
到着してすぐに火渡りの受付を済ませ、同時に護摩木を購入し願い事を書きました。
本堂迄上がって行き御参りを済ませ、草餅とニッキ餅を購入(*´ω`*)
一緒に行った次男は、偶然会った友人とアルコール分無しの甘酒の振舞いをご馳走になりました!
いよいよ火渡りです!
私は毎年、火がしっかり出ている後半に渡る事にしています(^-^)ゝ゛
決してMではありませんよ(笑)
今年も無事に火渡りを終えて、帰り途中の出店でジャガバター購入(*^^*)
その後は冷えた身体をタンメン屋で暖めてから家路に着きました。
来年の1月12日の初虚空蔵に行ってみてはどうでしょう?
オススメですよ(^-^)v








imgG53339430_1421226676761

imgG53339430_1421226676762

imgG53339430_1421226676764

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30