ピーススタッフブログ

2015年2月16日 月曜日

忌野清志郎展at宝塚市立手塚治虫記念館@スポーツでのお怪我はピース鍼灸接骨院へ

ピース鍼灸接骨院の ゆか です。

先週の11日、宝塚市立手塚治虫記念館で2月20日まで開催中の、忌野清志郎展に行ってきました!

中学の頃から亡くなって五年も経つ現在に至るまで、周囲に引かれるくらい、故忌野清志郎氏の大ファンの私。何がなんでも見に行かない訳に行きません(笑)

早起きして、一路兵庫県宝塚市まで電車でいざ出発!!

「宝塚に行く」と言うと、まず「歌劇団?」と言われますが、私は全く宝塚歌劇団には詳しくないので、華やかな雰囲気の花のみちを通り、大劇場やベルバラの銅像など見ながら、まっすぐその向こうにある手塚治虫記念館を目指します。

なぜ手塚治虫記念館で清志郎展かと言うと、歌以外にも絵の才能もあった清志郎が、手塚治虫先生にすごく影響を受けていたから…という繋がりなのですが、生前清志郎が描いたたくさんの絵や、ステージで着ていた衣装などが展示されていて、もう涙が出そうでした( ;∀;)
※残念ながら場内写真撮影禁止でしたので、展示物の写真はありません(ノ_<。)

久しぶりに清志郎に会えた気がして、幸せな一日でした。


imgG53339430_1424016793735

imgG53339430_1424016793736

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30