ピーススタッフブログ

2015年6月16日 火曜日

今年の梅*@産前産後のケアもピース鍼灸接骨院へ

こんにちは、ピースのかおりです(^^)
今年も梅の時期がやってきました!
去年は梅酒を8㍑瓶に5本、ウォッカ梅酒を500㍉㍑瓶に2本、少しの梅干しを作りましたが、梅干しは2年連続で残念な結果に...2種類の梅酒は上出来でした(^^)v特にウォッカ梅酒は絶品!梅は疲労回復にも良いしオススメですよ♪
今回もウォッカ梅酒を作ろうと思いリカマンでウォッカと焼酎を買ってきて早速作業開始!4㍑の焼酎を2本と2㍑のウォッカを2
本買ったのですが、ウォッカが足りない!!って事で次は長男、次男も一緒にリカマンへ...
売り場に着いて750㍉㍑のウォッカを買おうと手に取ると、なんかさっきの2㍑のウォッカと違う?すると次男が「母さんこれがウォッカで、さっき買ったのはラムやん(-_-;)」だって~一緒に並んでるんやもん!ウォッカやと思うやん‼(*_*)今年はウォッカ梅酒じゃなくラム梅酒だな...って事で梅酒を8㍑瓶に2本、ラム梅酒を8㍑瓶に1本と4㍑瓶に1本、ジン梅酒と梅干しを少し作りました♪
今から出来上がりが楽しみ(*´ω`*)
梅を下さった安藤さん、真希さん、有り難うございます(*^^*)



imgG53339430_1434418108129

imgG53339430_1434418108130

imgG53339430_1434418108131

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30