ピーススタッフブログ

2015年6月18日 木曜日

家庭菜園の観察日記(続)@交通事故でのケガの治療もピース鍼灸接骨院へ

こんにちは、ピースのかおりです(*´-`)
今日は家庭菜園のトマトの経過報告です♪
トマトの苗は1メートル弱まで大きくなり、黄色い小さな花を沢山咲かせています。
花が終わるとほんの数日で小さなトマトの実になり、今は緑色の小さなトマトが鈴なり状態(^^)
摘芯した芽も根付くかは不安でしたが挿し木してみたところ...
7割位が上手く根付いてくれました‼
この苗達もこのまま大きく育ってくれると良いなぁ(*´ω`*)
トマトはあまり水を与えない方が甘くて濃厚な味になるとTVで見た事があるのですが、どの時期にどれくらい水を少なくしたら良いか分からず真希さんと頭を抱えています(*_*)

今回はトマトの経過報告でした!
次回は... なすびか獅子唐の予定です!


imgG53339430_1434588034772

imgG53339430_1434588034773

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30