ピーススタッフブログ

2015年10月14日 水曜日

家庭菜園の観察日記(久々)@産前産後のメンテナンスはピース鍼灸接骨院へ。

こんにちは、ピースのかおりです(*´-`)
久々に家庭菜園の様子をお伝えしたいと思います。
ミニトマトは沢山の実を付けてくれ、9月の終わりには全ての収穫を終えました。
茄子は未だにゆっくり実を付けてくれていますよ。
ミニトマトと一緒に植えてあった獅子唐は実をなかなか付けてくれませんでしたが、ミニトマトが終わり獅子唐だけになると急に花を咲かせ始めました!
患者さんから去年頂いた青紫蘇は、自生してくれて沢山収穫できました(^^)
そして!新たにサラダ水菜の種を購入しプランターで育てる事に(*^^*)
種を撒いてから数日で可愛い二葉が沢山顔を出しました。
育てながら間引きをしていけば良いみたいです。
た・の・し・み(*´ω`*)

imgG53339430_1444782262085

imgG53339430_1444782262086

imgG53339430_1444782262088

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30