ピーススタッフブログ

2017年4月12日 水曜日

疲労回復@肩、腰、関節の痛みはピース鍼灸接骨院へ!

こんにちは!ピース鍼灸接骨院のあゆみです☆

桜が咲き、満開を楽しむ季節になりましたね。
しかし、まだまだ寒さが続くこの季節です。皆さんは、お疲れ具合いかがですか?
疲れを溜めないポイントは、自律神経を休めること。動くと脳が疲れるのは、呼吸数や体温などが上がり、自律神経の負担が増えるからです。
なので、汗をかくと自律神経が疲れます。運動もストレッチやヨガ、ウォーキングなどで血行を良くする程度が有効です。デスクワークなどで同じ姿勢でいると、筋肉と関節が固まって血液循環が滞ります。
溜まった疲労を回復させるのに、もっとも効くのは眠りです。質のいい睡眠をとりましょね♪(´ω`)

imgG53339430_1491957038737

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30