ピーススタッフブログ

2016年1月18日 月曜日

家庭菜園の観察日記(超久々)@お子様連れもOK!産前産後のメンテナンスはピース鍼灸接骨院へ

おはようございます。ピースのかおりです(*´-`)

久々に家庭菜園の経過をお知らせしたいと思います(^^)
夏に元気が無かった獅子唐は同居のトマトを抜いてからどんどん元気になり、こんなに寒くなった今でも花を咲かせ実を成らせています??(^_^;
冬に入る少し前に種をまいた水菜は、何回も間引きをして大きく育つようにしていたんです。
アブラムシにやられる事も無く、安心していた矢先...
やられた...良い感じに新芽がどんどん出て来てたのに...(T^T)
鳥に新芽を全て食べられてしまいました。その数10株以上‼
野性動物はどこが美味しいのか、いつが食べ頃なのかちゃんと知ってるんですね。
柔らかい出たばかりの所だけを根こそぎ食べられてます。
立派に育った水菜をお見せ出来るのを楽しみにしていたんですが、暫く家庭菜園日記はお休みになりそうです(-_-)
水菜を育てる機会が有る方は、ネットを張るのをオススメします!!

imgG53339430_1453077992699

imgG53339430_1453077992700

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ | 記事URL

2016年1月13日 水曜日

金生山*初虚空蔵*火渡り@身体の痛み、不調のご相談はピース鍼灸接骨院へ

おはようございます!ピースのかおりです(*´-`)
昨晩は大垣市にある金生山、明星輪寺(虚空蔵山)へ火渡りに行って来ました♪今年で4回目になりますが、今迄で1番暖かかったように思います。おかげで山道を登り終わった頃には汗が...お参りを済ませて外に出ると、手に持っていたはずのネックウォーマーが無い‼どれだけ探しても無い...誰かに拾われて捨てられちゃったのかもな(*_*;
次男とはぐれてしまい1人で火渡りの場所へ行くと、知り合いの先生がおみえになり少しお話をしました。と、次男から連絡が(*^^*)無事合流!ついでに次男の友人達とも合流♪
火渡りを終えてから気付いた!長男は前厄やないの??火を渡る前に気付かなかった自分が残念過ぎる(;_;)
帰り道は毎年恒例のジャガバターを次男と頬張りながら山を降りました。
帰りは風が出て来て寒くなってきてしまったけど、やっぱり来て良かったな(^^)と思いました!
来年も頑張って登りますよ♪
興味が有る方は、是非一度訪れてみて下さい(*´ω`*)


imgG53339430_1452645587116

imgG53339430_1452645587117

imgG53339430_1452645587118

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ | 記事URL

2016年1月 8日 金曜日

堂上蜂屋柿@交通事故のケガ、痛みはピース鍼灸接骨院へ

こんにちは、ピースの香織です(*´-`)
突然ですが「堂上蜂屋柿」を知ってますか?
私は市田柿、富有柿、次郎柿、筆柿くらいしか知らなくて...(^_^;
ネットで調べてみたら、福島県で収穫される蜂屋柿はあの「あんぽ柿」になるそうです。
今回は垂井町からおみえになる患者さんから「堂上蜂屋柿」をお土産でいただきました(*^^*)
天皇家献上品だそうで、そのお値段は1つ3000円(*_*;
一口ずつ味わいながら頂きたいと思います!!

美濃加茂市へ行かれた際は、堂上蜂屋柿を食べてみて下さいね(*´ω`*)

imgG53339430_1452219555686

imgG53339430_1452219555687

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ | 記事URL

2016年1月 4日 月曜日

1月のヨガ教室

1月のヨガ教室の開催日が決まりましたのでお知らせします♪
5日(火)
19:00~20:30
12日(火)
10:00~11:30
19:00~20:30
19日(火)
19:00~20:30
26日(火)
19:00~20:30
ご都合の良い日時がありましたら、是非ご参加下さい!お待ちしています♪


imgG53339430_1451897033806

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ | 記事URL

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30