ピーススタッフブログ

2015年6月 1日 月曜日

ご近所さんから旬のお裾分け♪@交通事故の治療はピース鍼灸接骨院へ。

こんにちは♪
ピース鍼灸接骨院のマキです(*^^*)

ご近所さんから、破竹を頂きました!
タケノコが終わると破竹ですよね~。
旬なモノを頂けるので、ホントにいつも感謝しています(≧▽≦)♪

破竹はえぐみが少ないので、茹でなくてもいいそうなんですが、日保ちがしないので、日保ちさせるようにサッと茹でる事にしました!

今までの皮の剥き方がお母さん達と違ってた様で...(笑)。お母さん達にやんや言われながら簡単な皮の剥き方を教わりました。
お陰で皮の剥き作業もいつもより早く終わりました♪
何でも教えてもらう事はイイですね(*^^*)

とりあえず、破竹で混ぜご飯、青椒肉絲、エンドウ豆と卵とじを作りましたが、まだまだあるのであとはみんなにお裾分けしました!

次はどんな旬なものが届くかな(笑)






imgG53339430_1433123956096

投稿者 ピース鍼灸接骨院 スタッフ | 記事URL

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30